So-net無料ブログ作成
検索選択

そして2日目に由布院へ [雑感]

続きですが。
泊まった黒川温泉旅館は良かったですよ。
夕食の時間ぎりぎりになると思い電話は入れておいたので快く受け入れてくれました。
温泉は24時間なので朝方5時から露天風呂に入ってきました。
2日目は何にも考えてなかったので、通りがかかりにあったつり橋を見に行こうと行ってみたら…
何も見えなかった(笑)

DSCF0105.JPG

真っ白な世界!
これはこれで楽しかったです。

由布院では散策をして、以前から気になっていたプリンどらを買いました。
DSCF0097.JPG

通販しようか考えていたので、これならしてもいいいなと思いました。
ちなみに前日の昼ごはんはたこ焼き(笑)
でも手のひらサイズでお腹いっぱいになりました。
DSCF0106.JPGDSCF0109.JPG

だし汁とねぎ塩あじ。

由布院での泊まった宿は離れなので静か。
部屋に露天風呂つきなので、本当にのんびりしてました。
DSCF0096.JPG
これが部屋つきの露天風呂。右のほうが坪庭みたいになってます。

3日目は別府を通り「地獄めぐり」をしてから空港へ向かいました。
母の気分転換もかねて行ったのですが、どうやら楽しんでくれたようです。
また行ってみたいと思います。

今度は電車もいいかも。


nice!(2)  コメント(0) 

旅行は雨の3日間 [雑感]

旅行へ行くと決心して勢いで予約、3月末にそのまま行ってきました。
熊本~高千穂~由布院の3日間。
前後は晴れていたのにも関わらずにね。
帰りの大分空港で晴れていたけど、こっちに帰って来てまた雨でした(笑)

熊本県では熊本城だけ見てきました。DSCF0110.JPG

桜がすごくて雨とはいえ花見もしてきました。
このあと高千穂(宮崎県)に向かって車を飛ばしました。予定より時間が遅れていたので…
みんな安全運転で吃驚です。
DSCF0108.JPG
          高千穂峡です。


DSCF0107.JPG

高千穂神社

高千穂神社。

このあと天岩戸神社にも行ったのですが、時間がやや遅くて人もほとんどいなかった…
いまいち不案内でこんなものかなあと思ってみてました。
…霊感なんてないのでスポットに行っても何にも感じないで帰って来ました。(笑)
楽しかったのはこの後の宿まで(熊本県 黒川温泉)のやまなみハイウエイ!
霧と雨で真っ白な道路…カーブもなんのそので走ったのですが…
どうやら阿蘇のあたりを走ってきたと知ったのは宿についてから。
1日目はこんな感じで過ぎていきました。


nice!(1)  コメント(0) 

桜グッズ [雑感]

今年集めた桜のグッズ

アロマ
2008040515040000.jpg

食べ物系
2008040515090000.jpg
よく見ると梅の文字も見えるけど気にしない、気にしない。
ちなみに砂糖はブルーベリーもあります。これは友人にもプレゼントしました。
いや、この時期は本当に好きなものに囲まれて幸せです。

今日の天気11256798.gif


日常の・・・ [雑感]

涼しいですね・・・私にとってはいい事です。
日中も外に出ましたが、日陰ではとても過ごしやすかったです。
ただ、夏を満喫したい人には物足りないかしら?
今日で7月も終わりですか。
あっという間に1ヶ月が過ぎたきがします・・・

近所でご不幸がありました。
そして、思いました。
毎朝、通勤途中に必ず見かける光景なんですが、おじいさんとその娘さん?かな、散歩をしているんです。
ゆっくりと支えられながら。
なんとなく目に入って、ちょっとホッとするんですが・・・後どのくらい見ていられるのか。
この光景も見れなくなるときがくるのかなあ・・・と。
私の祖父母はもう両方とも亡くなりました。
それも立て続けに3人もだったこともあり、いつもの・・・がそうじゃなくなるのは突然なんです。
なんか、お盆も近いせいかちょっと寂しくなりました。
いつもの・・・が少しでも長く続けばいいです。

今日の天気/


言うだけは簡単なんですよね。 [雑感]

「ここは、なってないね。相手のことを考えて 動けないんじゃ、サービスなってないよ。全くだめだね。」
こんなことをある人に言われました。それだけじゃなかったんですが。
しかし、心に響かなかった・・・(言ってることはもっともと思うのですがね。)
何故なら『人にそんな事言えるの、貴方は・・』・と思ってしまったからかもしれない。
人に何か語るなら、まず自分が実行してみろ!
倫理観を語れるような私生活してないだろ。
・・・文句が先に来てしまったんですが、私も新人指導する立場にいるので、言うだけじゃなくて実行できなきゃねと思うわけです。
言われるだけなら、人は付いてこないんですよ。
人の振り見て我が振りなおせ・・・そう思いました。

あー、父の日結局何も出来ずに終わってしまった。いや、父には会ったんですけどね・・・
うーん、何してあげたいんですが・・・難しいですね。
工事が始まる前に(屋根と壁のリホームの)何とかしよう。
今日の天気


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。